紅葉を楽しみ、足湯で休憩、夜は和の風景を楽しむ京都旅

私の京都観光の思い出は、夫とのデートでした。夫は京都出身で土地勘もあったので、秋の紅葉の綺麗な時期に、カメラデートに誘ってくれました。

彼がまず連れて行ってくれたのは、清水寺でした。その頃は11月の下旬で紅葉は美しく、丁度見頃でした。しかし、そのせいか観光客も多く、清水の舞台には入ることが出来ず、横から舞台の写真を撮影するのがやっとでした。

その後、三条を散策していると京都文化博物館の近所に「しゃぼんや」という石鹸屋さんを見つけ、入ってみました。ここは手作りの石鹸や化粧品、美容グッズの専門店なのですが、店の奥はカフェスペースになっており、そこでは足湯を楽しむことが出来るようになっています。

京都に詳しい彼もこの店に来るのは初めてでした。その時は、よく歩いて疲れていたので足湯に入ることにしました。足湯では、短パンも貸してくれ、ワンドリンク(私は冷やし飴、彼は温かいお茶を注文)もついていたので、疲れも取れて体は芯から温まりました。

そして次に、日が暮れた頃に立ち寄ったのは先斗町でした。辺りが暗くなっていて先斗町の店先に並ぶ沢山の提灯が柔らかく光り、とても綺麗でロマンチックでした。また、写真の撮り甲斐もあり、日本らしい風景を撮影するにはとても良いロケーションでした。

PR
京都の貸切バスならプレジェンド観光バスがおすすめ
京都市内の貸切バス会社、プレジェンド観光バスで京都市旅行をゆったり巡ろう。
ベテランスタッフがあなたの旅をサポート。京都の貸切バスをお探しならお気軽にご連絡ください。