紅葉を楽しみ、足湯で休憩、夜は和の風景を楽しむ京都旅

私の京都観光の思い出は、夫とのデートでした。夫は京都出身で土地勘もあったので、秋の紅葉の綺麗な時期に、カメラデートに誘ってくれました。

彼がまず連れて行ってくれたのは、清水寺でした。その頃は11月の下旬で紅葉は美しく、丁度見頃でした。しかし、そのせいか観光客も多く、清水の舞台には入ることが出来ず、横から舞台の写真を撮影するのがやっとでした。

その後、三条を散策していると京都文化博物館の近所に「しゃぼんや」という石鹸屋さんを見つけ、入ってみました。ここは手作りの石鹸や化粧品、美容グッズの専門店なのですが、店の奥はカフェスペースになっており、そこでは足湯を楽しむことが出来るようになっています。

京都に詳しい彼もこの店に来るのは初めてでした。その時は、よく歩いて疲れていたので足湯に入ることにしました。足湯では、短パンも貸してくれ、ワンドリンク(私は冷やし飴、彼は温かいお茶を注文)もついていたので、疲れも取れて体は芯から温まりました。

そして次に、日が暮れた頃に立ち寄ったのは先斗町でした。辺りが暗くなっていて先斗町の店先に並ぶ沢山の提灯が柔らかく光り、とても綺麗でロマンチックでした。また、写真の撮り甲斐もあり、日本らしい風景を撮影するにはとても良いロケーションでした。

PR
京都の貸切バスならプレジェンド観光バスがおすすめ
京都で貸切バスをチャーターしたいと考えているならプレジェンド観光バスがおすすめです。
ベテランスタッフがあなたの旅をサポート。京都市の貸切バス会社をお探しならお気軽にご連絡ください。

この会社がおすすめなのは、

・小型、中型バスが京都旅行にぴったり
・京都市内観光限定で365日同料金でサービスを提供
・旅のプラン作成から宿泊施設の手配までお任せ
・ドライバー教育を徹底させている

といった理由からです。

小型、中型バスが京都旅行にぴったり

特に京都の古い町並みは道が狭く、バスの運行はもちろんのこと駐車場所に苦労することがよくあります。

大型貸切バスをレンタルした場合、大通りに停車して観光地まで徒歩で移動しなければいけないこともあるのです。

プレジェンド観光バスの貸切バスは中型、小型ですので狭い道もスイスイ。大型バスでは入っていけないような駐車場でも楽に侵入することができます。

観光地への移動の時間を短くできれば、ゆったりとした旅の工程で観光地巡りもより満喫できるでしょう。

さらに車イスでの乗車に便利なリフトバスもあるので、体の不自由な方がいらっしゃる場合にもおすすめできる京都市の貸切バス会社です。

京都市内観光限定で365日同料金でサービスを提供

京都市内観光限定で365日同料金で貸切バスを予約できるのもプレジェンド観光バスの魅力です。

仮に小型バスを4時間貸切すると39.800円(税別)ととってもリーズナブル。最大28名(補助席含む)も乗車できるので、タクシー貸切と比較しても格安料金でレンタルすることができます。

さらに8時間貸切の場合は、さらにお得。59,800円と破格の条件で京都の貸切バスを利用することができます。

また京都市内の移動だけでなく、大阪からの発着でもご利用可能で、団体様の場合、公共機関利用と比べてもお得に貸切バスチャーターをできる可能性があります。

旅のプラン作成から宿泊施設の手配までお任せ

スタッフのほとんどが旅行会社の出身ということもプレジェンド観光バスがおすすめできる理由の一つです。京都観光コースのプラン作成や宿泊施設や食事の手配まで魅力的なプランのご提案をすることができるのです。

料金が安いというだけの貸切バス会社には、自社バスを保有しておらずバス手配だけをしているような場合もあります。そのような会社に依頼されると細かな旅のご要望に応えることができず満足度の低いサービスしか受けられない可能性があります。

自社バス運行のプレジェンド観光バスならそんな心配もご無用です。様々なお客様のニーズに応え、満足度の高い京都の旅を提供するために企業努力を惜しみません。

京都で貸切バス探しをしているならプレジェンド観光バスにご連絡ください。

ドライバー教育を徹底させている

安全性の意識が低い貸切バス会社に依頼すると、とんでもない大きな事故に遭遇してしまうかもしれません。近年では観光バスによる事故が多発して利用者の不安感も高まっています。

プレジェンド観光バスは安全運転での運行を最優先で、ドライバー教育に日々取り組んでいます。先日も日本バス協会による貸切バス事業者安全性評価認定制度を申請し1つ星の認定を受けました。

安全運転は最優先課題ですが、お客様が京都旅行を満喫していただくために、笑顔での対応という面でもドライバー教育に取り組んでいます。

安全で楽しい京都の旅を貸切バスで満喫したいならプレジェンド観光バスにご相談ください。

あなたの旅行日を貸切バスの空車状況を確かめよう

プレジェンド観光バスでは3ケ月前までの貸切バスの空車状況をホームページ上にてご確認することができます。もし、あなたの旅行日が決まっているなら貸切バスに空きがあるか確認してください。

特に京都観光のトップシーズンである桜や紅葉の季節は早めに予約が埋まります。そのほかにも大型連休、土日祝日などは通常よりも早めの連絡をいただくことがおすすめです。

さらに近年、外国からの観光旅行者の増加で平日でも早く埋まる日があるので、京都観光がきまっているなら貸切バスの予約は早めにしてください。

貸切バスの見積もりはどうやったらもらえるの?

プレジェンド観光バスでの貸切バスの見積もり方法はには電話、FAX、Eメールと3つのやり方を採用しています。

Eメールでの返信をご希望の場合、ホームページのフォームを使っていただくと便利です。見積もりに必要な項目があらかじめ並んでいるので、入力をより簡単にしていただくことができます。

もちろん、入力が苦手という方はファックスやお電話でのご連絡で問題ありません。特に旅行日が近くなっている場合は、お電話で仮予約だけでもしておいてもらった方が安心です。

京都の貸切バスの見積もりは電話、FAX、Eメールと様々な方法でお答えするプレジェンド観光バスにお任せください。